「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「愚か者よ」

以前付き合っていた彼女が結婚するらしい。


共通の知り合いを通して、近況の情報は否応なしに聞こえてくるから
いつかはこういう日が来ると覚悟していたけど
いざ来てしまうとやっぱり動揺を隠せない。


彼女に対して心残りがあるわけじゃないし
もちろん、彼女には幸せになって欲しいと願っている。


でも、彼女の中でもう僕が「過去」になってしまったんだと思うと
やっぱり少し寂しい。
何とかできないかって、ありもしないバカなことを考えてしまう自分がいる。


こんなこと思うのは、自分勝手で幼稚なわがままだとわかっている。
相手は結婚するんだから、新しい幸せな道を歩き始めたんだから
邪魔しちゃいけない。


だけど、理性ではわかっていても感情は理解できない。


自分はいつだってそうだ。


そして、そんな別れが怖いから、他人と深く付き合おうとしない。
他人を信じようとしない。


そうやって生きていて、気が付いたら
最近は他人に対して情を感じることができなくなってしまったような気がする。






寂しい人間だと思う。





「死に際にでも、自分が奪ってきたものと失ってきたものを天秤にかけるさ」



昨日の日記で紹介した薬丸岳さんの「悪党」の中に出てくるセリフ。


こうやって生きていって、死ぬ間際に
手に入れたものと失ってきたものを天秤にかけるのだろうか。


「世界は踊る」

「いつまでもふたりでいたいと どれだけ祈っていても
 未来はいつも願うだけじゃ 答えを見せてくれない
 変わり続ける世界の上 今日君といれることを
 何よりも大切にしよう 僕は君を抱きしめた」

(世界は踊る/BREAKERZ)




未来を思うと、不安になるのに
一緒にいたいと思うのはなぜなんだろう。




結局、君のことが好きなんだ。




どうしようもないくらいに。

「ただ単純なだけだけど」

あの人から電話があっただけで
今日一日のすべてが許せてしまう


イヤなことも、ツライことも、すべて。

「Prisoner of Love」

「NANA」の中の、レンの名セリフ。

081111_01



恋愛して、失恋するたび、自分は自分のことしか考えてないって
そう気づかされる。


「相手の気持ちや幸せを考えて」とか言ってるけど
口ばっかりで、全然できてない。
結局、「自分が相手と付き合いたい」って気持ちしか持ってないのかも。


「誰かのことを本当に思うなら、その人が他の人と結ばれても
その人が本当に幸せなら、自分は喜ぶべき」というのは
キレイゴトすぎるとしても、自分の気持ちの押し付けは愛じゃないよな。



もっと相手のことを考えれるほどの余裕が欲しいよ…(ノД`)・゜・。

「SAKURAドロップス」

失恋した。



何事もうまくいかないな。



泣きたい(ノД`)・゜・。

 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

