「スポンサーサイト」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「もうねぇ」

何していいかわからんですよ>就職活動。


取りあえず、あれだ。


自分が今まで持っていた考えで行動ができないってことは、その考えを考え直すべき時期だってことだよねえ。


こういう時にこそ自分の強さとか、そういうのが試されるのかなぁ、と。


…そんなもの持ち合わせてないってことは既に充分認識してますけど(汗)

スポンサーサイト

「お金でチョコレートが買える」

朝起きたら地獄のようにしんどかったので、企業の説明会キャンセルした。明日のほうが大切だし。


取りあえず、早く自分の「本当にやりたい仕事」を見つけたいです。いや、多分そんなもの見つからないような気がするんで、「満足できる仕事」でいいです。満足できる条件は、「楽してお金がいっぱいもらえる」です。

「今日も面接」

失敗した。どうしてあんなマイナスになるようなこと言ってしまったんだろう?(汗)


たぶん落ちたかも。まあいいや、今日の企業は希望度微妙なところだったし、落ちた方が迷わなくて済む。負け惜しみじゃないよ。フン。

「今日の面接で」

「周りの人たちからどんな人だと言われますか?」と質問された。


はいっ、国分太一に似てると言われます。でも自分では長瀬智也だと思ってます、なんて答えるには勇気が足りませんでした。

「今更ながら迷ってます」

今までずっと、情報IT関係志望でやっていたのですが、本当に自分がその業界に向いているのか不安になってきてしまい、本当に情報関係に就きたいのか?もっとむいてる仕事あるんじゃないか?とか思い始めてしまい、振り出しに戻ってるというか。


…こんな時期に振り出しに戻ってどーするんだっちゅーの(汗)

「僕が欲しいのは その花じゃない」

今日の説明会、企業の事業紹介やら開発したシステムの紹介やら中心で仕事紹介が少なくて、正直ピントのずれた説明会だったな。


最近成長してるらしいし、給料はいいのかもしれないけど、微妙な印象。場所が難波ってのもなぁ…まぁ、採ってくれるとは限らないんだけど(爆)

「就職活動」

昨日お酒を飲みながらネット見てて、気がついたら午前5時だった。そこから寝た。朝起きたら…いや、起きたの昼過ぎだったのだけど(爆)


就職活動中の身でありながらこういう生活を送ってるとは如何なものか。必要以上に自分のことをダメダメって言うのは控えようかと思ってんだけど、こうなると言わざるを得ないよね。


就職、正直言って考えてもどうしようもないような気がするから、なるがままに任せようと思う一方、やっぱり将来のことだけに真面目に考えないといけないと思う一方との狭間のジレンマちくちくで、気が狂いそうになる。


真面目な話、第一希望と第二希望の2社とも落ちたらどうすんだろ?もちろん他の企業も数社候補には上がってんだけど、どこもイマイチなんだよな。


ま、思うところ行けなかったら、院に行くのも悪くないかな。入ってから一度もいい思いをできなかった大学だけど、あと二年間責任を免れたクソ生活を送れるわけだし、もちろん勉強はしないといけないのだろうけど、それはそれで悪くないかもしれない。


どっちに転んでも一度きりの人生、なるようになるでしょ。


あっ、明日はちょっと希望の強い企業の説明会なので少し楽しみにしてます。


そいでわ、おやすみなさい~。

 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。