「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「強さのかたち 弱さのかたち」

さて、あいかわらずな生活です。何事にも集中できない毎日。もうすぐ試験も近いのにね。このままじゃダメだって、そうわかってるのにね…。


結局、何もかもから逃げ出してるだけ。現実から目をそむけているだけ。


前の仕事をやめたのだってそう。


「新たな目標見つけて、それに向かう決心したこと凄いと思うよ」とか「やめる決断ができて尊敬するよ」って、そう言ってくれた会社の同僚や友人も多くいたけど、自分ではわかってる。そんないいものじゃない。本当は…逃げただけなんだと思う。


もちろん、後悔はしてない。楽しい職場だったけど、前の会社やめたことは決して間違いじゃなかったと、そう思ってます。たとえ、それが「逃げてるだけ」だったとしても。


ただ、また次も逃げてるだけじゃ、何にもならないと思う。逃げても、自分の居場所はどこにもないから。逃げた先には、誰もいないから。


だから、逃げるのはもうヤメにしようと思います。「自ら立ち向かっていく」なんてことはできそうにないけど、最低でもすぐ逃げる癖ぐらいは直さないと。


…今はただ、そう決めただけです。そこから先へ進むことは、今の自分にはまだできそうにありません。


頑張らなきゃな。


「浄らかさも汚れも、すべてを受けとめて」

4月、春。物事のはじまる季節。


この季節を、どうしてこんな憂鬱な気分で毎年迎えるんだろうな。月、季節、そんなもの関係なしに、毎日を過ごす…そんな日々が、ずっと続くような気がしてならない。


就職活動をあまりマジメにやらなかった大学4回のとき、いくつかの偶然と少しの幸運が重なり、前の会社から内定をもらった。そして半年で辞めて、現在公務員を目指してる。


あの時、もっとマジメに就職活動を行っていたら今頃は何をやっているだろうか?今よりもっと充実した毎日、楽しい生活を送っていただろうか?


自分の性格を考えたとき、今以上のものは望めず、これが自分にとってベストな結果だったように思えてくる。そう思おうと、無意識のうちにしているだけなのかもしれないけれど。


「オレの人生、これで正しかったんだろうか…」


今でも何度も問いかけてしまう。


だけど、何が正しくて、何が間違っているのかが簡単にわかるのなら、誰も悩んだり迷ったりしないよね。


真実の答えは、自分自身の今と闘いながら見つけていこうと思う。

 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

