「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「なぜだか無性に…」

タバコが吸いたい気分。。。

「複雑な心境」

昨日は出身の大学へ講演会へ行ってきました。


何度か書いてるとおり、大学で楽しかった思い出があまりないので、大学に行くと複雑な気持ちになるかと思ってたけど、思ったより何も感じませんでした。


もう過去にこだわらなくなったってことなのか。

「やすみ」

一日寝てました。


明日は講演を聞きに大学まで行かねばなりません。
かったるぃ…。

「信じたい未来を今この手掴み取るから」

今日、ある企業の元研修担当者の方と食事した際、こんなことを言われました。



「自分が上を目指して決めた決断は絶対に無駄にならない。

 もちろん、決断したことにはメリットもデメリットもある。
 例えば、会社を辞めたという決断をしたのなら
 残っていた方がよかったと思うことだってある。

 だけどそれは新しい場所で努力して、カバーすればいいんです。

 一ノ瀬さんは現在26歳。まだまだ人生前途洋々。目一杯成長してください。

 私も64歳ですが、まだまだ日々成長してます」




非常に心をうたれました。
今の自分の背中を後押ししてもらったよう。


今日の会話をできただけでも、今の仕事しててよかったと思う。

「ブログへ移行しました」

ということで、これから頑張って更新していきたいと思います。


テンプレートとかもっと自分オリジナルに編集したいんだけど、FC2のテンプレって何が何かさっぱりわからない…。


とりあえず、ここまで編集するのが限界です。
以前からみてくださってる方は、昔とデザイン一緒じゃん!って、つっこまれるかと思いますが、まぁ、大目に見てくださいませ。



さてはて、いきなり一発目の投稿がこんな話題で申し訳ないけど、僕が前に勤めてた会社が少し前、ニュースで話題になっていた。
あまり詳しくは書けないけど、イメージのいいことではなく、よくないことで。


僕自身も周囲からはいろいろ言われるけど、あの会社のことを悪くは…決して言えないんだよなぁ。


別にカッコつけるわけじゃないけど、中学、高校、大学など、僕は今までの自分の進路を誇りに思ったことなんてないし、むしろ選んだ進路は全部失敗だと思ってるくらい。
だけど、前の会社だけは選んで失敗だったと思っていない。
こうなってしまった今でも、それは変わらない。


前の会社で、特に本社で過ごした2ヶ月間、あの間の出来事だけが、僕の26年間の出来事の中でまるで別の世界のことのように思える。


だけど、それは結局は「過去のこと」でしかないんだよな。


自分はもう振り返らないと決めたんで。
 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

