「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「出張」

愛媛県へ。

今から飛行機乗って、行ってきまーす。

「記憶は儚く、今は美しく」

先日、仕事で付き合いのある人が
神戸でジャズライブをやるというので、ライブハウスへ行ってきた。


僕の通ってた大学が神戸にあったので、神戸は馴染みある街…のはずなんだけど
正直、大学生活はくすぶって過ごしていたので、
神戸に行くとその頃を思い出して、後悔のような気持ちが湧いてくる。


「一ノ瀬くんは大学神戸だったんだから、このあたりは詳しい?」とか
「学生の時は神戸のどこで飲んでた?」なんて職場の先輩に聞かれても
答えようがない。
神戸で大学のつながりで飲みに行ったことなんて、数えるほどしかないのだから。


大学を卒業して4年たった今でも、学生のころを思うと胸が少し痛む。


幸せに生きるために、過去をくよくよ後悔することは何の意味も成さないって
そうわかってはいるけど、なかなか難しいよね。

「Break 'em all」

何もかもがイヤになる。


今年度の事業計画を話す役員の言葉も、異動した部署の作られたような馴れ合いの雰囲気も、「お世話になりました」と話す前の部署の後輩の言葉も、全部虚構のものに見えて仕方ない。嘘に見えて仕方ない。


事務所に火をつけて全部燃やしてしまえばさぞかし気分いいだろうなとか、そんなことばかり考えてしまう。




やばいかも。

「お仕事」

新しい部署の雰囲気がどうにも慣れなくて、日々疲れちゃってます(まだ異動して2日目だけど)。


誰かどうにかしてください。
 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

