「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「水たまり」

携帯のアドレスを変えた。
(正確には「変えた」のではなく、現在持ってるiPhoneの他に
もう一台持つことにしたのだけど)。


当然のごとく、アドレス帳に登録されている友人全員には
変更の知らせをメールで送ったのだけど…
ちゃんと返事をくれたのは、1割以下。そんなものかなぁ…。


自分もあまりメールまめに返事する方じゃなく
どちらかと言うと“メール不精”なので、人のことは言えないけど。


ただショックだったのは、前の職場の同僚の誰からも
返事をもらなかったこと。これも、そんなものなのかなぁ。
一部の同僚はアドレスを消去してしまっててわからなかったので
全員に送ったわけじゃないけど。


そして、ある同僚(女性)のHPを何気なく見に行ったら
別の同僚が結婚したと書いてあり、写真も載っていた。


何人か知ってる顔もいて
「前の会社は経営破綻したけど、みんな今でも会っているんだなぁ」と
当たり前ながら思った。


意図したわけではないじゃないけど、前の職場の同僚とは
完全に疎遠になってしまった。


でも、そんな今でも時々前の職場のことを思うことがある。
みんなどうしているんだろうと考えることがある。
でも、そんなこと思っているのは
きっと僕だけの一方通行な感傷なのだろうな。


人間は過去には戻れないし、いつまでも過去にしがみつくのは
愚かなことだとそう理解してはいるけど
簡単に割り切れるほど人間できちゃいない。


過去を振り返らずに生きると決めたけど
人間は過去の積み重ねで今の自分がいるわけだから
そう簡単にできるわけない。



いつになれば、僕は自分の過去に決着をつけられるのだろう。

 HOME 

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

