「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「裏か表か」

髪形を変えました。
小池徹平クンみたいになったよ!(挨拶)


さて、今のところに就職して早3年くらいが経つけど、就職して以来ずっと、自社の人事体制に対しての不信感が続いてます。


古き悪しき体制が残ってるというか、上の役員が自分たちの都合のいいように、「ポストのタライ回し」「理屈をつけての定年延長」ばかりをしてるようにしか思えない。


先月の人事異動でも、「こんなの内部での天下りじゃねえか」と思わず毒づいてしまったくらい。



アホらし。



さらに理解できないのが、僕と同世代の連中何人かが、その人事異動を受けて、お祝いの酒席をセッティングしたこと。挙句の果て、「還暦祝い」とか言って、上役二人にプレゼントを進呈したりして。


…お前ら今回の人事にたいして何も思わないの?それとも、単なるゴマすりなの?まだそれなら理解できる。


彼らが素直すぎるのか、物事の裏を読むことができないだけなのか。それとも僕がひね過ぎてるだけなのか…いや、事実がどうかなんてどうでもいい。


何より、そうやってすべてを否定的にしか見れない自分がイヤになる。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/57-2e81f71c

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

