「スポンサーサイト」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「強く生きよ、自分」

電車の中で毎日パチンコ雑誌ばかり読むのもなんだし、久々に森毅先生(京都大学名誉教授)の本を持っていった。


受験生だった頃は何冊も読んで、来たるべき大学生活を想像したりしてたものだが、最近はさっぱり読まなくなっていた。


電車の中で読み始めたが、2~3ページ読んですぐにやめた。書いてあるのは受験についての事。


もう今の僕にとっては受験のことなんて無縁のどこか遠い世界の事のように思われるし、何より受験生だった頃の自分を思い出すのがつらいんだよね。


何て言うかな、あの頃の僕は自分の事を信じられてて、今みたいな“コンプレックスの固まり”なんかじゃなかったもんな。


周りから何を言われても、自分の信じてるものがあって、ロッカー気取りのイカれたファッションが周りからういてても全然平気だったし、何より自分が大好きだったしね。


それに比べて今は、いつからか自分に対してコンプレックスを感じるようにもなったし、ただただ流されるままに生きるようになって、シオンの「死んでもなりたくなかった奴に生きたまま近づいちまってる」じゃないけど、多分昔の僕なら「あんな奴にはなりたくないよなー」と笑いたくなるような奴に完全になったような気がする。


もう少しはあの頃みたいに自分を信じられるようになったらな…と思う。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/702-89fe940d

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。