「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「21歳の微熱」

今年も嫌な日がきた。5月2日、hideの命日。この時期になると、自分の人生が思い描いていたのと大きくズレていってると感じる事が多くなり何かと気が重くなる。


昨年の終わりくらいだったかなぁ。二十代の頃にヘヴィメタルに染まって、髪を伸ばしてらっしゃったり、「うる星やつら」が好きだったりと僕と共通点(?)が多くて、現在はパチプロから社会復帰に悪戦苦闘されてるという方から掲示板の方に書き込みがあったのは。それから全然連絡ないですが、どうされてるかな…(もしこれを見てらっしゃってたら、メールか何か…連絡下さるとうれしいです)。


その時にその方から、「自分をダメ人間と言いたがりそれを良しとする人もいますが、それは全然クールなことじゃないと思います」とおしかりを戴いたのですが、すぐに自分の事を「ダメ人間」と言ってしまうクセ…治ってないんですよね。


自分の事をすぐに「ダメ人間」と言ってしまうクセがついてしまったのは、昨年何かとイヤな事が重なって、自分のダメさ、不器用さを痛いほど痛感したから。


昨年のみならず、一浪しても結局第一志望の大学に入れなかった事、それ以前、高校中学時代を振り返ってみても、僕の人生って後悔と失敗の連続だったような気がして、もう「自分は何もできないダメな人間なのだ」と、あきらめる事に逃げ込みたい…今はそんな心境なんですよね。そんな心境が原因かどうかはわからないけれど、いつからか「夢」なんてものとも無縁の生活になっちゃったし。


掲示板の方ではその方に「世間からはずれた処が居心地よくなるとそこから抜けだせなくなり、本当に唯のダメなだけの人間になってしまいます」とも言われたけど、今の僕は世間からはずれた処に居心地よさを感じ始めてるのかもしれない。


昔、マイケル・モンロー(元HANOI ROCKS)が雑誌の中で、「『朝の10時からジャックダニエルを抱える事がかっこいい、それがロックンロールだ』と思ってるやつがいるけど、そういうやつは話してみると全然実がないし、次の日には何の話をしたのかも忘れてる」と語っていたが、今の自分はだんだんそれに近づいていってるんじゃないかな。


もちろん朝の10時からジャックダニエルを飲んでるわけじゃなく、毎朝6時半に起きて、混み混みの電車とバスに揺られ、一時間半以上かけて大学まで通う規則正しい生活を送ってる(笑)けど、「自虐的」「投げやり」という面ではあまり変わらないような気がする。


その方も「本当に唯のダメ人間になってしまいます」とおっしゃってたけど、僕自身「このままじゃ人生ダメになるだろうな」と思う事がよくある。どこかで軌道修正しなきゃ、とは思うんだけど…どうすればいいのか、わからないんだよなぁ。


hideは「ever free」の中で「この夜を突き抜けて、目覚めれば飛べるのか」と歌っていたけど、今の僕はきっと、夜の中でうごめいているだけで、いつの日か目覚めて自由に飛ぶ事ができる…今はただそう信じたいです。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/705-68146ab2

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

