「スポンサーサイト」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「焼け野が原」

明日は入社式。


長かったモラトリアム生活も、今日で終わりとなります。


…とは言うものの、2月半ばから入社する企業の支店で
バイトとして働かせてもらっていたので
あまり「明日から入社」という感じはしないんですけどね。


この間、支店の先輩の人に「一ノ瀬くんはよく気が利いてテキパキ仕事するって
みんな言ってたし、どこ行ってもやっていけると思うよ」
と言われ
どこまで本音で、どこまでお世辞かわからなかったけど
そう言ってもらえたのはやっぱり嬉しかったな。


そうやって人に褒めてもらえるようないいところが、自分にもまだあったんだと。


自分は極端な物の見方をするくせがあるのか
自分のダメなところに目がついたらそこばっかり見てしまう。


でも、そうやって自分のダメなところばかりに目をやるんじゃなく
少しは自分のいいところにも目を向けてやることができればよかったなと
もし、そうしていれば
今の自分も少しは違った自分になれてたんじゃないかなと、今更ながらそう思います。


友達も少なくなりました、恋人もいなくなりました
あんなに大好きだった自分のことさえ、もう信じてやれなくなってしまいました。


失くしてきたものを振り返ると、どうしようもない切なさや虚しさに蝕まれますし
「いつからオレこうなってしまったんだろう」と自問自答する日々が続きますが
そんな自分も明日から某社に入社。まがいなりにも、社会人となります。


立場や環境の変化に伴い、今後自分自身がどう変わっていくのか
今の僕には検討もつきませんが
リアルでの付き合いの方も、ネット上での付き合いの方も
こんな男でよかったら…これからも仲良くしてやってくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/741-51c019b0

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。