「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「幸せになろう オフィシャルな野望」

終わりだ終わりだ、今年も終わりだ。さよなら2004年こんにちわ2005年。去り行く想いも、そのままに。


とか言いながら、年末も正月も、受験生には何の関係もないわけで。


今年は3月に大学を卒業。4月に某社に入社し、8月には希望していた部署へ移動。同期や先輩にも恵まれ、楽しく過ごしていたものの、10月半ばに退社。公務員志望で現在無職。


社会人一年目として迎えるはずの年末が、まさか無職になって迎える年末になるとは、正直想像だにしてませんでした。


何て言うか、「いい一年だった」とか「あまりいい事がなかった一年だった」とか、そういう問題じゃなく、「遠回りしては戻り 青い空をずっと手探り」、そんな自分を象徴するような、今年は一年だったな、と。



さて



来年も今年同様、先行きの見えない世の中は続くでしょう。大きい小さいの差はあれど、不景気で不安定な世間の煽りをくらうのは、誰だって同じことです。


そんな世の中で、少しでも自分らしく生きていきたい。これから厳しさの増していくであろう世の中で、それが「甘い戯言」だってことは、自分なりにわかっているつもり。だけど、日本の某天才歌姫が言ったように、なにが起こるか分からない世界なら、全ての確信は希望であり、また希望こそが最大の確信でもあると信じていたい。時に笑い少しだけ泣いて、そんな感じで来年も生きてゆければな、と。


でも、その前に、試験に合格しなきゃな…。


まぁ、来年もよしなに。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/754-14882884

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

