「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「君と約束した、優しいあの場所まで」

さて、このまま知らぬ顔して更新を続けようかとも思ったんだけど、やっぱりスルーするわけにもいかないんで、きちんと書いておきます。


えっー、来週と再来週の日曜日に国家2種と地方上級の一次試験を受けてきます。


まっ、ぶっちゃけ諦めモードです。全然勉強できてないし。


公務員を目指して仕事を辞めた昨年秋、ある程度やれる自信はありました。いつかも書いたことあるかもしれないけど、大学受験で浪人したときは予備校に行かず自分で勉強したし、「勉強する」ってことに対しての抵抗はないって思ってたから。


だけど、5年前の自分とは大きく違うみたい。この身についた堕落癖は、思ったより大きかったです(笑)


特に今年に入ってからは、学校サボってパチンコやパチスロ打ちに行ったり、ロクに勉強もせず一日中アニメ見まくったり、ダメ人間そのものの毎日でした。


「頑張れ」って言ってくれた友人や前の職場の同僚に合わす顔がない、そして何より…こんな僕を信頼して、前の仕事辞めることに何の反対もしなかった親に申し訳なさでいっぱいです。


だけど、いまさら何をどう考えたって現実は変わらない。自分の過去を悔やんでみても何にも変わらない。


今の自分は無職で、このままじゃダメだってことぐらい僕にもわかってる。今度こそ、逃げることは許されないでしょう。



「4年間逃げ出したまま、ただ死んでいないだけだった自分が
ただひとつ『逃げちゃダメだ』の思いから再び始めた作品です」



庵野秀明監督がエヴァのアニメーション開始当初に語ったこの言葉が僕の心を芯まで貫いた。


「失うものが何もないなら、何でもできるはず」、頭ではわかっているけど、なかなかそう思えない。だけど、この半年間いろいろなことから逃げるだけ逃げ回って、今度こそ逃げちゃダメだという覚悟は決まったと、そう信じて生きていきたいです。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/772-b1a7b826

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

