「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「さよならと囁く、醜き世界で」

昨日書いたとおり、今日は僕の25歳の誕生日なんですよ。


数年前、知り合いのお姉さんが
彼氏の25歳の誕生日のために自分がイベントを企画したのに
仕事が入ってキャンセルされたとかでボヤいてたときの会話。


お姉さん「だから、女っていうのは、何でもいいからそういうのが好きなのよ。
 特に25歳の誕生日とか、そういう区切りのときは何かやりたいの。
 薫ちゃんも自分の25歳の誕生日は、ちゃんとやりなさいよ。
 ほらドラマであったじゃん。自分の生まれ年と同じワインを誕生日に空けるってやつ。
 ああいうのいいよね。
 あんたも25歳の誕生日の時は、彼女とそういうロマンティックなことやりなさいよ」


僕「はいはい、わかりましたよ。
 でもさ、25歳だったらオレも仕事してるだろうから
 誕生日が休みかどうかもわかんないっすよ」



…あれから数年。
25歳の誕生日、僕は仕事してませんでした。


今日も某社の面接だよ。
誰かと一緒にワインを空けるどころか、無職で就職活動をしてるとは。
オレの人生、どこでボタンを掛け違えたのだか…まぁ、今の人生も嫌いじゃないけどさ。



そんなことを思いながら面接へ。
あれ?前回と同じ役員の方が面接官だ。


役員「今日はお越しいただいてありがとうございます。
   筆記試験と、前回、前々回の面接を終えた結果ですね
   お互いの最終確認を致したいと思いまして」




そう言って、給与など具体的な待遇の話を始める役員。
えっ、ちょっと待って?最終確認?
しかも、給与とかの、こういう具体的な話をするということは、ひょっとして…?


そんな僕の疑問をよそに、話を続ける向こう側。
そして、話を終えた後の言葉。


役員「もし、この条件で一ノ瀬さんがご納得されればですね…」

僕「…はい」

役員「こちらから、内定を差し上げるということで」

  ( ゚д゚) <・・・

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚) <・・・

  ( ゚д゚ )

僕「…内定、ですか?」

役員「ええ、内定です」

  ( ゚д゚) <・・・

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)  <・・・

  ( ゚д゚ )

僕「…内定、ですか?」

役員「…内定、です」

  ( ゚д゚) <・・・

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)  <・・・

  ( ゚д゚ )

僕「…な、内定ですか?」

役員「…な、内定です」

  ( ゚д゚)  <・・・

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)  <・・・

    。 。
   / /      ポーン!!
  ( Д )


まさかまさかのバースデー内定。
過去2回の面接で手応えがあったので、「今回はイケるかも」と正直思っていたけど
今日、誕生日にもらえるとは夢にも思ってませんでした。


ただ一言、嬉しかったです。
そこから何を話したのか覚えてないくらい。


面接の時は大丈夫だったけど
帰り道、これでようやく無職生活が終わると思うと、涙が出てきた。
地下鉄から私鉄への乗り換えで3回も道を間違えた。
電車に乗ってからも涙が止まらなかった。


生まれて初めて、嬉し涙というものを流しました。


25歳の誕生日、誰かと一緒にワインを空けることはなかったけど
こういう誕生日もいいよね。


さて、1年半続いたニート生活とも、ようやくお別れできそうです。
前回、内定をもらった会社は、仕事内容にひっかかる部分があったため辞退しましたが
今回は、仕事内容、待遇、全てにおいて満足してるので、迷うことなく入社するつもり。


とりあえず、入社まではパチンコ生活を満喫します(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/811-fcab9ded

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

