「スポンサーサイト」

-------- : スポンサー広告 : comment(-) trackback(-)

「肝心なものが何も見えない」

タレントの上原美優さんが自殺した。


僕が彼女のことを知ったのは
出演していた関西のパチンコ番組だったんだけど
その時の素直で素朴な感じが好感持てて
これから応援していこうと思ってた。


そんな矢先の出来事だった。


木曜日以降、仕事中もネットで関連するニュースを見てしまい
そのたびに、気分が落ち込んでしまった。


正直、彼女を知ってからそれほど日が経ってないから
「好きなタレントが亡くなった」というショックは少ないけど
不器用ながらも、精一杯頑張っていた人が
一つの支えをなくしたことがきっかけで
あんな風に崩れてしまったことに胸が痛んだ。


「自分と重ね合わせて…」なんて言えるほど
僕は苦労してる訳でも、気を張って精一杯仕事してるわけではないけど
頑張っていくための支えがないときの辛さは痛いほどわかる。



僕たちは何のために頑張っているんだろう?

何を支えに頑張ればいいんだろう?

頑張る意味って何なんだろう?

そもそも生きること自体に何の意味があるんだろう?



考えても考えても答えが見つからなくて
こんなことで悩むなんてもう卒業したはずなのに
また悩んでいる自分が情けなくて。


「誰かのためにみんな生きてる」なんて言うのは簡単だけど
その「誰か」がわからないし、見えない。
それは「いない」わけではなく、自分が気づいていないだけで
周囲を考える気持ちを持てば簡単に気づくことなのかもしれないけど…。


ご冥福を心からお祈りします。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kisanojini.blog123.fc2.com/tb.php/859-8d8f5599

プロフィール

一ノ瀬 薫

Author:一ノ瀬 薫
以前は「YOU」って名乗ってましたが、このたび改名いたしました。

大阪で働いている普通の男の子(子?)。仕事のこととか、恋愛のこととか、日々のことを徒然と綴ってます。

生息地;大阪
お仕事;普通のサラリーマン
性別;
生年月日;1981年2月14日
趣味;
読書、料理、パチンコ、パチスロ、詩をかくこと

もっと詳しくはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

